投資・金融法務

M&Aや事業提携、金融・不動産投資、資金調達など財務を担当されている方、

もっとスピーディーに、柔軟な対応ができる弁護士に相談しませんか?

弁護士法人サクセストでは投資・金融法務に精通した弁護士が担当いたします。

法務の前提となる業務知識を備えているため文書の読み込みが早く、かつ社内の決まりごとに合わせた細やかな対応が可能です。

弁護士をきちんと選ぶことで、今の仕事が3倍速くなるかもしれません。

Our Service

投融資契約のリーガルチェック

●海外のPEファンドに投資したい

●事業開発のためベンチャー企業に出資したい

●資金調達のため新株予約権を発行したい

など、企業の投融資活動全般をサポート。

リーガルオピニオンの作成、契約書のチェック、各種法令上の手続きなど、すぐにご依頼可能です。

例えば100ページを超える契約書を全ページチェックしたら大変な工数となりますが、サクセストの場合、重要事項に限った意見書もお造りします。

関連資料を頂ければ、すぐにお見積もりいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

(サービス例)

・投資ファンド(国内・海外)法務

・金融取引スキーム(証券化、流動化、デリバティブ取引等)へのアドバイス

・金融取引契約書・約款・意見書の作成

M&Aの法務デューデリジェンス

(主な実績 買収先の企業例)

●産業機器メーカー

●医療サービス業

●和洋菓子、酒類の製造販売業

婚礼・ブライダルサービス業

●学校法人                   など

(弁護士費用について)

報酬はタイムチャージ式(3万円/時間)で、事前に作業時間をお見積もりをさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

M&AのFA業務

事業承継のためのM&Aの場合、買い手候補の紹介からデューデリ、条件交渉、最終合意契約、クロージングまでトータルでサポートいたします。

弁護士法人サクセストではM&Aの実績が豊富で交渉の得意な弁護士が対応します。お客様にとってより希望に近い価額、より有利な条件にまとめることが可能です。

契約書などの法律事務や法務デューデリだけでなく、条件交渉においても弁護士の力をご活用ください。