経験弁護士の方へ


募集要項


【募集職種】

パートナー弁護士,マネージャー弁護士として,他のアソシエイト(70期代)を指示して事務所の事件を担当いただきたいと思います。

経験年数が不足する場合は,アソシエイト弁護士として,所長の指示を受けて勤務いただきます。

長期勤続によるキャリア形成を図るため,40代半ばまでの方を募集します。

対象となる修習期は60期台が望ましいですが,限定ではありません。所長50歳代,現行アソシエイト30代~40代に加わっていただくことになります。

 

【取扱業務】

 

企業法務

   ・顧問先からの相談・照会対応

   ・訴訟等事件処理

(損害賠償請求事件(原告)、損害賠償請求事件(被告)、任務懈怠責任事件(原告))

   ・契約書作成・内容精査

   ・法務デユーデリ

   相続事件

   ・依頼者からの相談・照会対応

   ・訴訟等事件処理

現在,所長自らが担当するインバウンド事件も,ご希望により担当頂きます。

 

【業務経験】

法律事務所またはインハウスで企業法務の経験を有する方

※一般民事系法律事務所のみでも裁判経験がおありの方は対象となります。

 

【尚可】

・訴訟経験

・英語を使用した業務のご経験

・M&Aのご経験

・ファイナンスのご経験

 

【待遇・執務条件】

雇用形態:業務委託

給与:給与制または報酬制 ※業務連動報酬加算あり。経験・スキルを基準に,770万円 ~ 1320万円。

執務日:月~金

休暇:夏期・冬期休暇、出産・育児休暇あり

個人受任:個別にご相談下さい。コンフリクト等の特別の事情が無い限り、受任可能と思います。負担金として、報酬の20%納金下さい。 

喫煙:屋内禁煙(屋上が喫煙場所となります)

 

勤務時間はフレキシブルかつリモート可能ですが,アソシエイトの指導のため,毎朝のミーティング(午前10時~)の参加が必須です。

アソシエイトの事務所事件の平均時間は月100時間を下回っており,付加価値の高い働き方を推進しています。

現在事務所では相続案件が増加しており、訴訟・調停を担当いただける弁護士を募集しています。相続の相談、遺産分割調停・訴訟に携わってきた、またこれから専門分野としたいという方はぜひご応募ください。

独立したビル1棟で業務を行っており、弁護士の執務室は感染防止に配慮しパーティションで各自独立しています。介護・育児・兼業等の場合でも勤務可能です。また,企業法務をメインとしておりますので,インハウスから事務所に転職を希望する方も入りやすいと思います。

 

エントリー


履歴書、職務経歴書を下記担当者宛に郵送またはメールください。

 

〒104-0041 東京都中央区新富1-15-4 弁護士法人サクセストビル3階

       弁護士法人サクセスト 事務局 鈴木 宛

       Email: suzuki@succest.jp

       TEL:03-5541-5572

 

 

書類審査の上、合格者に面接をします。